オープンキャンパス等のイベント企画・運営を行う学生スタッフ「オーキャンズ」の活動成果報告会と幹部交代式を西本誠實理事長、佐藤雅美学長をはじめとする大学役職者をお招きし12月4日(月)、ポートアイランドキャンパスと有瀬キャンパスを中継で結んで開催しました。当日は、両キャンパスでオーキャンズ約200人が参加しました。

 

活動成果報告会

第一部の活動成果報告会では、両キャンパスの企画部、総務部、広報部、運営部の各部長が、この1年間の取り組みなどを報告。続いて、11月1日に開催したプレゼン大会で優勝した有瀬キャンパス運営部の福本花音さん(経済学部2年次生)が「来年度、私の部署では新しくこんなことがしたい」をテーマにプレゼンテーションを行い、わかりやすいキャンパスマップの設置などを提案しました。

 

幹部交代式

第二部の幹部交代式では、引退する今年の幹部がオーキャンズの活動を通じて学んだことや成長できたこと、来年の幹部に寄せる期待などを発表。中には、感極まり声を詰まらせる場面もありました。最後に、KPC代表に就任した谷山七海さん(経営学部2年次生)、KAC代表に就任した松谷春華さん(人文学部同)ら新幹部が次々と抱負を語りました。

 

2018年幹部

来年からオーキャンズを率いてくれる新幹部のメンバーです。オーキャンズ一同みなさまにオープンキャンパスでお会いできることを

楽しみにしております。なお、3月に春のキャンパス見学会を行いますのでみなさまの来学をお待ちしております。春のキャンパス見学会の詳細は以下をご覧ください。

 

春のキャンパス見学会

日時:2018年3月17日() 13:00~16:00(受付開始:12:30)

場所:ポートアイランドキャンパス 全学部(総合リハビリテーション学部・栄養学部のぞく)

   有瀬キャンパス 総合リハビリテーション学部・栄養学部

※スケジュールについては変更となる場合があります。