MENU

神戸学院の魅力

KOBE GAKUIN NAVI

オンもオフも、120%充実!

KOBEGAKUIN 120%CAMPUS LIFE津波 伴知 法学部 法律学科 3年次生

論じる面白さを知り、法学部の学びにどっぷりと浸かっている津波伴知は授業後も資格にチャレンジ!「行政書士」合格!

津波 伴知 法学部 法律学科 3年次生

合格率8%の難関「行政書士」の資格を
取得!1年次は、「宅建士」に合格。
2年連続で快挙達成!

「大学に入ったら、何か勉強に打ち込みたいと思っていました。最初に資格講座の説明を聞きに行ったのは軽い気持ちでしたが、講師のアツイ言葉を聞いて、『これだ!』と思ったんです」と話してくれた津波さん。

もともと勉強が得意ではなかったが、一度目標が定まると、彼は躊躇しませんでした。「1年次は宅建士の資格講座を受講し、それに合格すると2年次は行政書士講座を受講。講座は週に3回ですが、毎日朝9:00から夜9:00まで大学の自習室で仲間と一緒に試験対策の勉強をガッツリやりました」。

そのたゆまぬ努力のかいあって、彼は合格率8%とも言われる行政書士試験を難なくクリア。やり切る経験から自分をコントロールする術を身につけた津波さん。その力は今後もきっと、随所で発揮されるに違いありません。

津波さんの120%充実LIFE

行政書士講座

継続しているうちに
心にゆとりが生まれてきた

最初の1年目は勉強する習慣がなかったため大変でしたが、2年目の行政書士講座では心にゆとりが出て、講義を楽しめるように。

行政書士講座

朝の新聞購読

毎朝2時間かけて
新聞をじっくりと読む

法学部の先生に勧められている新聞の購読を、毎朝きっちりと実践。世の中を広く知っておくことはいろいろ役立つと実感しました。

朝の新聞購読

法学部の専門講義

自分の考えをどうすれば
人に伝えられるかに挑戦
知識を身につけること自体は難しくないけれど、どうすれば相手の立場に立ち、自分の考えをしっかり伝えられるのかを探求中です。

他の学生の生活ものぞいてみよう!

キャンパススタイル2015
  • Vol.1 オンもオフも、120%充実!
  • Vol.2 学生の本気を支える資格講座
  • Vol.3 神戸学院でつかんだ、成長のタネ。