MENU

学生スタッフからのメッセージ

神戸学院大学のオープンキャンパス会場には、
イベント運営を行う学生スタッフのオーキャンズがたくさん!

おろそいのピンクのポロシャツを着たオーキャンズは、
数年前に進路選択や受験を経験してきた先輩たち。

イベントのプログラムのことだけでなく、入学のきっかけや、
神戸学院大学のキャンパスライフなど、気になることを、どんどん質問してみてください。

※所属、学年は、2016年4月時点

佐藤 雄基さん

佐藤 雄基人文学部 人文学科 2年次生
兵庫・兵庫県立夢前高等学校 出身

未来の自分を想像しよう!

大学に入学すると、たくさんの人と関わる機会ができます。自分と他人との違いや、自分の個性を知るきっかけが多々あり、毎日が新たな発見ばかりです。高校生のみなさんには、いろいろな人が集まり、ともに学ぶ大学が、どういうところか具体的にイメージするのはまだ難しいのではないでしょうか。オープンキャンパスを通して、私たち学生と直接話をしてもらうことで、未来の自分の姿を想像することにつながったらいいなと思います。

有瀬キャンパスのおすすめのスポットはここ!

明石海峡大橋

11号館の9階から見える明石海峡大橋
晴れた日の夕焼けは素晴らしい景色です!

グェンさん

NGUYEN THI DAN THY
(グェン ティ ダン ティー)グローバル・コミュニケーション学部 グローバル・コミュニケーション学科 2年次生
ベトナム 出身

大切な仲間と出会える場です

留学してきた当初は、不安と孤独で悩んでいたのですが、学生スタッフ「オーキャンズ」に参加して、みんなで一緒にオープンキャンパスを盛り上げていくことに夢中になっているうちに、悩みはなくなっていました。「オーキャンズ」をはじめ、神戸学院大学には学生が協力しあってチャレンジできるチャンスがいろいろあるんです。みなさんもぜひ大切な仲間を見つけにきてください!

神戸学院大学のおすすめのスポットはここ!

図書館

図書館。静かできれいなので、快適に自由時間を過ごせます。
「てくてくENGLISH」や「読書ラリー」などの活動では、
楽しく本を読むきっかけ作りもできます。

依田 慎ノ介さん

依田 慎ノ介現代社会学部 現代社会学科 3年次生
兵庫・兵庫県立豊岡総合高等学校 出身

パンフレットだけでは伝わらない!

パンフレットには大学の紹介や、おすすめスポットなどが書いてありますが、それだけでは伝えきれない魅力がたくさんあります。学部紹介やミニ講義などはもちろん、「ホンネトーク」や「キャンパスツアー」など、オーキャンズが案内するイベントを通して、ぜひ神戸学院大学でのキャンパスライフを体感してもらいたいです!

ポートアイランドキャンパスのおすすめのスポットはここ!

しおさい公園

しおさい公園。
昼の眺めもきれいですが、夜景がとにかくおすすめです!

西村 春香さん

西村 春香薬学部 薬学科 2年次生
兵庫・兵庫県立明石北高校 出身

百聞は一見にしかず

私は神戸学院大学のオープンキャンパスへの参加をきっかけに、受験を決めました。オープンキャンパスは、キャンパスの広さや学生の雰囲気、どんなことが学べて、どういった活動ができるのか…という生の情報を学生から直接聞き、肌で感じることができるチャンスです。イベントにぜひ参加して、「自分はこうありたい!」という目標を見つけてください。学生スタッフが全力でサポートします。

ポートアイランドキャンパスのおすすめのスポットはここ!

図書館の海が見える自習スペース

図書館の海が見える自習スペース
勉強していて疲れた時でも、神戸の街の美しさに心癒されます。

プログラムを確認する